日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
キモチ













かわいいねぇ〜
と言いながらカメラを向けると、

お花も
かわいい顔をしてくれます ◎


本気で
そう思ってます (笑)。



*



 
       
| 23:24 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |


FUJI PRO 400





8年前に期限の切れたフィルムを使用しています。

フィルム写真とカメラをこよなく愛された、
知り合いのおじいちゃまが遺されたフィルムです。


写るか自体が心配だったけれど、
なんとなくノスタルジーで、好みの写りになってくれました。


おじいちゃまパワーかな? ^^
どうもありがとう◎



*





 

       
| 00:02 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
到来















今日、
今年はじめて
セミの鳴き声を聞きました。


夏がニガテな私は、
いよいよ来たな〜
と、
身の引き締まる思いです。(泣)










 
       
| 23:50 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
あじさい園














久しぶりにバケペンを出動させて軽く山道をのぼったら、

翌日には、早速ふくらはぎが筋肉痛。

痛いことよりも、レスポンスの早さにホッ・・ 笑


はい、明日からまた
がんばります ◎



*





 
       
| 00:28 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
別れのとき














今年も
思いを巡らす日々がやってきました。

手のかかる子ほどかわいいとよく言うからか、
今年の子たちは、
なおさら、別れがつらいです。笑


校長だろうが教頭だろうが
誰かれ構わず牙をむき、
昨年度は一度も運動会の練習に参加できなかったけれど、
今年度は全ての練習に参加できたね。

まだまだケンカッぱやいところはあるけれど、
それでも、
殴ろうとした手をグッと抑えられるようになってきたのに。
ガマンができたことを、喜べるようにもなったのに。

そんなことを思いながら、
体育館の一番後ろで
行くな、行くなって、
合唱の練習をしている彼らに向かって、心の中で叫んでいました。



どんなことも、与えられた時がいい時だって、
そう思っているけれど、

もう少し、
キミにとっての心の基地を、
築いてあげたかった。
もっともっと
キミの笑顔が見たかった。


ううん、ちがう。
今がきっと
いい時なんだ。


あと7日。
心から、
笑って過ごそう。



*







 
       
| 00:04 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
感触













久しぶりに

バケペンを使って
たくさん撮りました。


ちゃんと撮れていますように ◎



*




 
       
| 00:31 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
息吹








朝陽が昇らない夜はないし、


春がささやかない
冬もない。


一歩ずつ
歩いていこうね。



*





 
       
| 01:35 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
in red








Kodak Portra400






台風の進路が気になりますが、

よい週末を◎




*





 
       
| 00:14 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
博愛







「写真、2014」 出展写真





先月、
大阪で出展させていただいた写真展
「写真、2014」のテーマは、
写真とはなにか でした。

B0という、
未体験な大きさに指定されていましたが、
お話をいただいた時から
なぜか、この写真しか思い浮かびませんでした。


私にとって
写真とは、愛であるような気がします。

愛って簡単に手にできるものではないと思うし、
なかなか
これだって言い切れるものでもないと思う。

だから、
これからも
ずっとずっと
続けていきます。



会場へ足を運んでくださった方々、
応援してくださった方々、
心から
ありがとうございました。





*


 
       
| 01:01 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
オープン







Kodak Portra400




家からそう遠くない場所に、
素敵なお花屋さんがオープンしてくれました。

お花屋さんジブシーだったので、
これで一安心。


好みの花やグリーンがある生活は、
何とも
気持ちが安らぎます。



*




 
       
| 23:23 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
| 1/7 | >>