日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
距離感














久しぶりに
一気に本を読了しました。


グッーっと集中できる時間っていいな。
活字の世界って、やっぱりいいな。

時間がないとか
字が読みづらくなった(笑) とか言っていないで、
もっと読もう。


どんな内容だったかというと、
明日からまたはじまる
やんちゃくんたちとの日々に勇気をもらえたような、
そんな、手ごたえのある本でもありました ☆ (笑)。



どうもありがとう ◎




*




 
       
| 00:57 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
ともしび













笑顔でいられる人は
笑顔の灯を
灯し続けなくてはいけない

4年前にも
何度も思ったことです。


暗やみの中でこそ、
その灯は、大きな支えとなるはずだから。


被災地での、一日でも早い復興を、
安らげる居場所を見つけられることを、
心よりお祈りしています。



*



 
       
| 23:49 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
夏の終わり















長かったはずの夏休みは、
幹事を務めた写真展の準備や
写真展本番であっという間に過ぎ去り、

仕事初めも無事に乗り切ることができまして、
やっとこさ落ち着いて、こちらに向かうことができています。

一度にいろいろと、こなせないタイプです。(笑)



これまでどおり、のんびりのろりな更新になるかと思いますが、
よろしくお願いいたします◎



*





 
       
| 23:58 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
余韻














夜な夜な楽しみだった
世界水泳が終わってしまいました。


コーヒーW.Sの時のこんな素敵なセッティングも、
スタート台に立つ選手たちに見えてまう、
今日この頃です。(笑)




*




 
       
| 02:05 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
感謝














導かれ行く光、
求め行く光は、
ひとそれぞれ違うもの。


だれかとは違っても、
それは当然のこと。


自分にとって心地よいもの
心地よい場所、
心地よい気持ちを大切にしていけばいい、
楽しめばいいんだって、

そう、はっきりと断言していただけて、
真っ暗やみの中に、光を見いだすことができたこと。



美しい光に出逢うと、
そんなときのことを、
ふと 思い出すのです。





*














 
       
| 02:20 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
再会












 

よく訪れる地元のアンティークショップにて。

ドキュンと恋に落ちた品物に出会ったけれど、

まだしぱらくは置いてあるだろうからと

何も言わずその場をあとにすると、

数日後にお店の前を車で通ったときには、もうその商品は無くなっていました。

私の思いは届かなかったか〜と思いつつ、約一ヶ月。

先日訪れると、その商品が再び私の目の前に現れた☆

店主さんにその再会の喜びを話すと、

作業場に引っ込めて可動棚を取り付けていたのだそう。

仕切りがあるといいのになーと思っていただけに、もう泣きそう(笑)。


 

どんな材料を使ってどんな工夫をしたのかを、

彼はいつも、品物を愛しそうに見つめながら話しています。

今日は、仕入れてきたばかりの古いテーブルを、

どのように仕立てようかと迷っていました。

そんな場所で再生された品物たちは、
見て触れて、
どれも本当に心地よい。


 

クリスマス一日遅れで、

明日、店主サンタが「再会の君」を届けてくれます。

ついでに、以前いただいたテーブルのメンテもしていただけるので、

美味しいコーヒーを淹れて、待つことにしよう。




*

 
       
| 23:47 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
晴れの日













よいお天気に恵まれて
大きなケガもなく、

運動会は、
無事に終わりました。

2年生から3年生、
4年から5年、
5年から6年・・

彼らひとりひとりのペースでだけど、
確実な進歩を目にすることができて、

とっても嬉しかったです。


来年もそう思えることを願いつつ、
一歩ずつ
また ボチボチとです。



*








 
       
| 02:00 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
文月













今年は数枚しか紫陽花が撮れぬまま、
6月も過ぎていきました。



6月、さようなら。
7月、こんにちは。


よい一ヵ月となりますよう◎



*




 
       
| 00:21 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
one for all, all for one












最近、
こちらや写真サイトに
良からぬコメントが入るようになりました。


そのまま残しているので、
お見苦しいところがあったらすみません。





*



 
       
| 12:43 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
a silent night






Kodak Portra400






昨日は 納会。
今日は 教会 ☆

毎年クリスマスは
教会のミサを賜ります。

日本に住まわせてもらっているのだから、
神社仏閣を訪れて
日本の神さまに ご挨拶。

クリスマスには
楽しく美しく過ごさせてもらうのだから、
教会へも ご挨拶。


今日は、
クリスマスの教会は初めてという友人も一緒でした。

聖堂の扉を開けたときの
きらきらとした彼女の瞳、きれいだったな。


メリークリスマス☆


*





 
       
| 15:00 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
| 1/9 | >>