日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
うつろい












ひと雨ごとに

春のひかり、

春のかほり



*





 
       
| 00:29 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
まなざし


















こころのレンズを

大切に ◎



*



 
       
| 00:40 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
閃き












今日は、
著書やお写真でお名前の知れた
M氏のトークショーへ行ってきました。


お気に入りのカフェで開れた
小さなトークショーだったので、
最後にお客さんも
ひとりひとり自己紹介をすることに。

すごい肩書きをもたれている方が多い中で、
すみませんと・・いう思いで
私も
自分の仕事と趣味のカメラの話を
させていただきました。


いつもは
このお店で開かれるイベントからは
何かしらのインスビレーションをいただくのですが、
今回は
それが何だったのかが分からないままにお店をあとにしようとしていたところ、
M氏に私の仕事のことで話しかけられました。

少しお話をしていくうちに、
ご自分の娘さんが、
私の仕事に関わるような障害を持っていることを
話してくださいました。

それはそれは真剣な眼差しで、淡々と、
娘さんのことや、
学校でのことを話してくださり、
私も真剣にそのお話に耳を傾け、
感じたことを、お話させていただきました。
お相手が今日のゲストという緊張感もいつのまにか消えていて、
ある、ひとつの方向へと気持ちが向かった、
とてもいい時間でした。

最後に彼は
「彼ら子どもたちのことを、どうぞよろしくお願いします」
と、言ってくださいました。


最近、
悩んだり
難しいなと感じることも多く、
ふと、
趣味のカメラを活かせるようなお店で働いてみたいなぁ などと
思ってしまうこともありましたが、

ここなんだぞ と、
やるべきことは
まだここにあるんだぞ と、
そう言われているような気がしました。



M氏の
父親としてのまなざしは、
とても優しくて、温かかった。

そんなまなざしの先にある笑顔のために
私は今の場所にいさせてもらっているのだ。


カメラに思いを重ねられたり
楽しめているのは、
そこがあるからなんだと。



車での帰り道、
そんな言葉たちが浮かんだので、
忘れないように、走り書き。




*



 
       
| 00:50 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
成果







Kodak Gold200 ギンイロコーヒーハウス




ここ何年かで

インテリアにしても
器にしても
服飾品にしても、
お花屋さんにしても、

これならここ! というお店とご縁をいただけて、
そうなると
日々の生活は納得のいくもので囲まれ
気持ちが満たされていくようで、

結果、
暴飲暴食をしなくなってきた・・ような。


以上、
最近の研究結果です。(笑)




*






 
       
| 01:06 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
frends








Kodak Gold200





心から笑える場所があることに、

ありがとうって思った日。




明日からまた
がんばります ◎




*



 
       
| 00:40 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
リフレイン















時は心が刻む

時は僕が刻む

時はふたりで刻む




いい歌でした ◎




*




 
       
| 01:18 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
どこまでも








Kodak GOLD200





線路は
ずーっと

続いてた。





*



 
       
| 01:17 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
シアワセ








Kodak GOLD200






先日、
コーヒー抽出のワークショップへ行ってきました。

コーヒーはウン十年と嗜み続けていのに、
習うのは、初めての体験です。

家に帰って
教わったように自分でハンドドリップして
とっても美味しくいただけて、幸せなひととき。


そんな時間も
共有できたらいいのにな。





*





 
       
| 00:05 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
gift














iPad mini





お誕生日に作っていただいた
トルコキキョウとユーカリの花束。

とてもよく咲いてくれて
昨日まで、大ぶりのポットにいれて
楽しませてもらいました。


今は、ユーカリのドライに挑戦中。

枝葉に動きがあって、
なかなかお気に入りです ◎




*



 
       
| 00:34 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
秋風













ふわり ふわりと

秋風にのって



*



 
       
| 00:10 | Nikon F3 | - | - | posted by maru |
| 1/4 | >>