日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
新年度












ここ最近、
自分とはずっと無縁だろうと思っていた「ほぼ日手帳」がとても気になっていて、
どうしても気になって、
とうとう今日、LOFT へ行って買ってきてしまいました。


家計簿も、
いや、このブログすらこんなに滞っているというのに、
毎日毎日、1ページも記せるものなのでしょうか (笑)。

そうなると、
訪れたカフェのこととか、買ったものとかのノートも作ってみたいって、
MDノートも数冊買って、
書きやすそうなペンとか、シブかわいいスタンプとか、
フィルムが何本も買えそうなほどのお買いものをしたので、
お願いだから、
続いてくれますように (笑)。




*





 
       
| 01:04 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
バレンタインデーの日に







pentax sp / helios44-2 







一昨日の深夜、
両親の住む実家の電話が鳴ったそうで、
ほどなくして切れたので、そのまま寝てしまったら、
九州に住む、闘病中の父方の伯母の家族からの電話だったそです。

伯母が、離れた東京に住む父の声を聞きたいと、
息子に電話をするように伝えたそうなのですが、
深夜で申し訳ないと思ったようで、かけ直すことをしなかったそうです。
そんな大事な時に! (苦笑)

気丈な伯母は、早朝に父と連絡が取れるまでがんばったのでしょう。
電話口で父の励ます声を聞いたあと、安心したかのように息を引き取ったそうです。

お通夜がその翌日(今日)という連絡が入り、
急なことに航空券の心配がありました。
パソコンに不慣れな両親に代わり、チケット確保のためにPCにかじりついていると、
ちょうどよい時間帯に「残り2枚」と表示がありました。
しかも、シルバー特割が使える会社なので、約半額になります。
大好きな伯母のことなので、私も同行する心づもりだったのですが、
ここは父と母に譲るとして、
伯母の愛する弟である我が父を、
無事に伯母の元へと送り届けることに、私は徹することにしました。



両親にとっては初めて利用する航空会社であったため、
チケットの必要書類をプリントアウトして実家に届け、搭乗口等を説明して
あとは無事に乗ってくれることを祈るだけ。

そろそろ離陸かな・・と思う頃、
毛足の長いラグをベランダに干そうと持ち上げると、
陽の光にキラリと光る、小さな小さな物体が床に落ちました。
一ヵ月前に購入したものの、買った当日に家の中で紛失し、
激しい落ち込みと共にずっと探していた、米粒大の純金のピアスでした。
もちろん、これまでにも何度もラグをパタパタしたり、毛並みに沿って探したりしたけれど、
あまりに小さいものだったので、半ばあきらめかけていたものです。

そのとき、
伯母の九州弁の声が聞こえたような気がして、その場に座り込み、
ポロポロと涙がこぼれてきました。
そういえば、やっと泣くことができました。



父は、
私のことを、気の強い伯母の後継者だとよく笑うけれど、
私なんて伯母の足元にも及びません。

やさしさが強さを生み、
強さがやさしさを生むことを
言葉ではなく、身をもって教えてくれた人でした。
どんなに辛く苦しいであろうときも、「ははは〜」と朗らかな人でした。



勝手ではありますが、
再び手にすることのできたピアスは、
伯母からのブレゼントと思わせていただくことにします。
おばちゃん、いいよね^^

大好きな餃子も、日向夏も、
もう届くことはないけれど、
バレンタインにもらった最後の届け物、ずっと大切にするからね。


それは、
ずっとずっと
変わらぬ光を届けてくれることでしょう。













 
       
| 23:54 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
秋桜














今年も
ワクワクをありがとう *




*





 
       
| 23:37 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
にらめっこ








Kodak ULTRA MAX 400





今週と来週は、ちょっと忙しくて、

今日の帰り際に、来週は6連勤になることを告げられて、
まわれ右をして、うぇ〜 という顔をしたら、

そこにいないはずの上司と目が合い、
同じ顔をしていただいた件。(笑)



どうもありがとうございます。
がんばります◎ 笑




*







 
       
| 00:22 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
新しい月















Have a nice weekend !


と書こうと思ったら、

まだ
あと一日ありました。



ドンマイ 自分☆ 笑



*





 
       
| 00:42 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
haco.














いつもの地元のアンティークショップで、
なんとも言えぬ素敵な はこ を見つけました。

ふたが開いて、立てて置いてあったその はこ に、
すーっと吸い込まれるように近づくと、
その はこの内側はなんとなく、どこでもドアのようでもあり、

くるりと鍵をかけてみたり、
扉を開いたり、また閉じたりと、
お店でしばし楽しませていたただき、
家に連れて帰りました。


スーパームーンの今日、
祖母と過ごした昔々のお月見の夜のことがふと思い出されたのは、
この はこ のおかげかもしれないな・・・ などと。



今も あのときのような
とても美しい白夜です。



*






 
       
| 01:20 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
真夏の月
























さぁ、8月です。



ブルームーンでスタートした1ヵ月。



なにかイイコトがあるといいな ◎







*







       
| 01:16 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
とき













カチコチカチコチ・・

お気に入りのアンティーク時計屋さん。
真空管とか、ぜんまいとかネジとか、
ワクワクしながらよく覗いています(笑)


よい週末を ◎ ^^




*



 
       
| 02:36 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
seasons











季節は

きみとともに。



*






 

       
| 23:26 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
















ずっと後悔の残っていた気持ちを
やっと伝えることができた。



心がすーっとしました。





*





 
       
| 23:49 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
| 1/2 | >>