日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |

 

 

 

 

 

Kodak Portra400

 

 

 

 

 

久しぶりの更新すぎて、

記事の書き方を忘れかけていました。(笑)

見に来ていただいていた方、ご無沙汰してしまってすみません。

 

 

昨日、我が家に新しいソファがやってきました。

ずっと欲しかった一人掛けのソファです。

新しいと言っても、私よりもお年はとっているのですが、

角ばった見た目とは異なり、

オリーブグリーンの美しい、ふんわりと柔らかな座面のソファです。

これから先、

いろんな私を包み込んでいってくれるのだろうな と思うと、心強いです ◎

 

ひとつの古い小引き出しから始まり、

ダイニングテーブル、リビングボード、小物等、もういくつお世話になっていることでしょう。

まだまだ未完ですが、

おかげさまで、目に映るものひとつひとつ、理想の空間に近づいていくことが嬉しくて、

そんなお店がご近所さんにあってくれるご縁もまた、

とても嬉しくて。

 

 

我が家にはなくてはならないお店として、

センスやインスピレーョンを高めてくれる、気さくで貴重なお友達としても、

今後とも、どうぞよろしくお願いします です◎

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

 

 

       
| 00:11 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
おめでとうございます。












昨年は、
今年もあと三日という日に、
突然洗濯機が動かなくなってしまい、
まだ5〜6年くらいしか使っていないのになぁ と思っていたら、
なんと10年は使用していただろうということが、
サービスセンターにより判明 ☆

暮れも押し迫って、
認識の甘さを再認識 (笑)。



そのような訳で、
急遽、新しい洗濯機と共に迎えた新年です。


今年も健康で、笑顔で、
心地よいカメラライフを送れたら、シアワセです◎


どうぞよろしくお願いいたします *





*




       
| 01:25 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
ごあいさつ







FUJI PRO 400






我が家のインテリアにはなくてはならない、
地元のアンティークショップさんに年末のご挨拶に行き、
しばしお時間をいただきました。

お店の奥に置かれた小ぶりな石油ストーブの上に、
これまた小ぶりな
赤いホーローのかわいいケトル。

年の瀬の気忙しさから解放され、
ストーブの火にあたりながらいただくほうじ茶は、
温かくて、本当に美味しかった。

風邪気味だった店長さん
ついつい長居してしまい、悪化していないと良いのだけれど。


今年一年ありがとう。
来年もよろしくね。


ということで、
今年最後にご縁をいただいた、シンプルで優しいフォルムの回転鏡さん ☆
この机の上に、早速違和感なく溶け込んでいます。





*




 
       
| 01:14 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
ベクトル







Kodak Portra400






このときのワクワクの撮影から、早一ヵ月。
そういえば、
このとき以来、まだ数枚しか写真を撮っておらず。

心身共に満足のいく撮影とは、
こいうことなのか☆ (笑)


撮りたいときに、全集中をかたむけて
ただただ、カメラと向き合う。
そのひとときを、こよなく愛しむ。
きっと
そんなスタイルのベクトルが、
同じ方向を向いているからなのではないかな と思う。


友よ、
素敵な時間と、気づきをありがとう☆ ^^




*




 
       
| 18:12 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
気づき














新しくお迎えした古いテーブルは、
お店の店主さんと相談しながら
落ち着くところに落ち着いて、ニンマリしています。


ふと見渡してみると、
古材と鉄 という組み合わせの家具が、
なんと5個も!

古材と鉄の組み合わせフェチであることが
よく分かりました。


もちろん、
この素敵な空間は、我が家ではありません。(笑)



*




 
       
| 23:39 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |







Kodak Portra400





喪中につき、
新年のご挨拶はひかえさせていただきます。

今、振り返ってみると、
昨年までは
バタバタと慌ただしい感がありまして、
今年は、
穏やかに過ごしていきたいな と思っています。

穏やかであるためには、
優しくあるだけではなく、
ノーと言える強さも、きっと必要。


そうすることが、
自分のため、
相手のためであったと気づけるような、
そんな1年にしていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします◎



*







 
       
| 03:52 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
便り






FUJI PRO 400






京都は桂川。

紅葉が色づきだしたこの頃は、
奥に見える渡月橋は
人であふれかえっていたのに、



今は
山もすっかり枯れ山となり、
人通りも閑散としているんですって。

枯れ山でも、
そんな日常の京都のほうが
私は好き。




*








 
       
| 01:36 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
やくそく






FUJI PRO400 桂川 / 京都府





「今度は彼女連れてきてね〜」

と言う船頭さんに、


「うぃーっす!! 」と
男子たちは答えていました。 (笑)




*




 
       
| 00:25 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
remember







FUJI PRO 400




いつかのあの
キンとした清々しい空気に触れたくて、

再び
朝一番で訪れてみました。



頬に触れる風は冷たかったけど、
心は
温かかった。



*



 
       
| 23:17 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
next one















Kodak Portra400






次の扉も、

あと
わずかなこの年も、


大切な 今 を
切り取っていたい。




*




 
       
| 23:38 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
| 1/2 | >>