日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ノスタルジア

 











先日、
カメラ仲間さんと、
フラっと立ち寄った地元のカフェ。

どこにしようかなと考えていて、
フッとこのお店を思い出し、
2年ぶりくらいに訪れました。


とてもよい雰囲気だったので、
今日もひとりで訪れてみました。

古くからある蔵を利用しているので、
なんとなく
とある村にあった祖母の家を思いだすのです。


「くじ引きの券をもらったのよ。特賞があたるかしら。」

「どうかねぇ。何がもらえるの。」

「商店街で使える商品券一万円分だって。
 たくさんお買いものができるわね。」



オーナーの女性の方と、
その傍らにいらっしゃるおばあちゃまとの素朴な会話に、

クリスマス・ナンバーを聴きながら、
外を行き交う車を見ながら、

油断すると、
ポロリと涙が頬をつたいそうに。


そうなってしまっても、
そのまま放っておいてくれそうな、

そんな場所。




写真を撮らせてもらってもいいですか? とお聞きすると、
いくつかの小さなランプの灯りを、ともしてくれました。


暗かったからどうかな。

撮れていたら、
アップしますね。



*





       
| 21:18 | 004SH | - | - | posted by maru |
| 1/1 |