日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |











異動の新学期が無事に滑り出し、
我が家も大きな家具の異動がありました。
ここ数年で少しずつシンプルな暮らしへと変化していく中で、
高さと厚みのあるこれまでの重厚なリビングボードに
常日頃圧迫感を感じていたのですが、
なぜか、ある日突然思い立ってその家具の中身を一掃し、
いつでも運び出せるようにできるだけ空っぽにしたのが、
この新しい家具に出会う数日前。
そして、なんだかウズウズするのでいつものお店に立ち寄ると、
仕入れられたばかりというこの家具とご対面したのでした。☆

 

こちらのお店からお迎えする古道具は、いつもそんな感じです。
自分勝手にも、
こうしてご縁をいただけた古道具たちとは、
相思相愛な気がしてなりません。(笑)
そしてもちろん、そんな古道具たちと出会わせてくれる、人とのご縁も。
店長さん、いつもどうもありがとうございます*

 

これまでのリビングボードは、
「こんな家具をうちにも置いてみたいわ〜」と、
母が自分の好みたっぷりに買ってくれた嫁入り道具。
こちらもすでに立派なヴィンテージものになっていると思いますが(笑)、
ウン十年の時を経て、その母の元へ。

これもまた、素敵なご縁。




*


 

       
| 22:43 | iPad Air2 | - | - | posted by maru |
       
| 22:43 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
<< NEW | TOP | OLD>>