日々のこと

mono122.gif
| CALENDAR | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | GALLERY |


       
| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
バレンタインデーの日に







pentax sp / helios44-2 







一昨日の深夜、
両親の住む実家の電話が鳴ったそうで、
ほどなくして切れたので、そのまま寝てしまったら、
九州に住む、闘病中の父方の伯母の家族からの電話だったそです。

伯母が、離れた東京に住む父の声を聞きたいと、
息子に電話をするように伝えたそうなのですが、
深夜で申し訳ないと思ったようで、かけ直すことをしなかったそうです。
そんな大事な時に! (苦笑)

気丈な伯母は、早朝に父と連絡が取れるまでがんばったのでしょう。
電話口で父の励ます声を聞いたあと、安心したかのように息を引き取ったそうです。

お通夜がその翌日(今日)という連絡が入り、
急なことに航空券の心配がありました。
パソコンに不慣れな両親に代わり、チケット確保のためにPCにかじりついていると、
ちょうどよい時間帯に「残り2枚」と表示がありました。
しかも、シルバー特割が使える会社なので、約半額になります。
大好きな伯母のことなので、私も同行する心づもりだったのですが、
ここは父と母に譲るとして、
伯母の愛する弟である我が父を、
無事に伯母の元へと送り届けることに、私は徹することにしました。



両親にとっては初めて利用する航空会社であったため、
チケットの必要書類をプリントアウトして実家に届け、搭乗口等を説明して
あとは無事に乗ってくれることを祈るだけ。

そろそろ離陸かな・・と思う頃、
毛足の長いラグをベランダに干そうと持ち上げると、
陽の光にキラリと光る、小さな小さな物体が床に落ちました。
一ヵ月前に購入したものの、買った当日に家の中で紛失し、
激しい落ち込みと共にずっと探していた、米粒大の純金のピアスでした。
もちろん、これまでにも何度もラグをパタパタしたり、毛並みに沿って探したりしたけれど、
あまりに小さいものだったので、半ばあきらめかけていたものです。

そのとき、
伯母の九州弁の声が聞こえたような気がして、その場に座り込み、
ポロポロと涙がこぼれてきました。
そういえば、やっと泣くことができました。



父は、
私のことを、気の強い伯母の後継者だとよく笑うけれど、
私なんて伯母の足元にも及びません。

やさしさが強さを生み、
強さがやさしさを生むことを
言葉ではなく、身をもって教えてくれた人でした。
どんなに辛く苦しいであろうときも、「ははは〜」と朗らかな人でした。



勝手ではありますが、
再び手にすることのできたピアスは、
伯母からのブレゼントと思わせていただくことにします。
おばちゃん、いいよね^^

大好きな餃子も、日向夏も、
もう届くことはないけれど、
バレンタインにもらった最後の届け物、ずっと大切にするからね。


それは、
ずっとずっと
変わらぬ光を届けてくれることでしょう。













 
       
| 23:54 | PENTAX SP | - | - | posted by maru |
キモチ













かわいいねぇ〜
と言いながらカメラを向けると、

お花も
かわいい顔をしてくれます ◎


本気で
そう思ってます (笑)。



*



 
       
| 23:24 | Pentax 67 | - | - | posted by maru |
よそごと








impossible 600 color film





「山沿いでは20儖幣綫僂發襪任靴腓Α

という天気予報に、
山沿いの人は大変だなぁと思っていたけれど、



我が街も20儖幣綫僂發蝓
ここも山沿いであることを
思い知らされました(笑)。






*






 
       
| 23:44 | Polaroid SX-70 600custom | - | - | posted by maru |
















いのちを預けるという意味では
お医者さんと同じ。

どんな仕事も、
その道に生きる人には敵わないし
すごいなと思うし、
お任せするしかないのです。

ましてや
これから社会へと巣立つはずであった学生であれば
なおさらのこと。



たら
れば と言っても仕方のないことは分かっているけれど、
防げたはずと思うことぱかりで、
悔しくて、残念でなりません。




*






 
       
| 01:19 | FUJICA | - | - | posted by maru |
エピソード






impossible 600film





今さらですが、
スターウォーズの第一話を
軽い気持ちで見始めたら、
面白くて止まりません。

あれよあれよと、
第五話まで制覇です。

あ、
ちゃんと 犬ら観ていますので、
ご心配なく ◎



映画館まで
あと少しです☆ (笑)




*




 
       
| 01:50 | Polaroid SX-70 600custom | - | - | posted by maru |
距離感














久しぶりに
一気に本を読了しました。


グッーっと集中できる時間っていいな。
活字の世界って、やっぱりいいな。

時間がないとか
字が読みづらくなった(笑) とか言っていないで、
もっと読もう。


どんな内容だったかというと、
明日からまたはじまる
やんちゃくんたちとの日々に勇気をもらえたような、
そんな、手ごたえのある本でもありました ☆ (笑)。



どうもありがとう ◎




*




 
       
| 00:57 | mamiya c330 | - | - | posted by maru |
おめでとうございます。












昨年は、
今年もあと三日という日に、
突然洗濯機が動かなくなってしまい、
まだ5〜6年くらいしか使っていないのになぁ と思っていたら、
なんと10年は使用していただろうということが、
サービスセンターにより判明 ☆

暮れも押し迫って、
認識の甘さを再認識 (笑)。



そのような訳で、
急遽、新しい洗濯機と共に迎えた新年です。


今年も健康で、笑顔で、
心地よいカメラライフを送れたら、シアワセです◎


どうぞよろしくお願いいたします *





*




       
| 01:25 | Rollei Flex 2.8F Planer | - | - | posted by maru |
<< | 2/99 | >>